2016-12



夜ブリ&タラ

とても遅くなりました。


10月17日夜ブリ第4戦。

船はお馴染みの余別 龍祥丸です。

船中十数本でした。自分は2本。全員、平均2本でした。

全員ヒットするような反応が来ても、1~2本しか釣れず食い気が無い感じでした。

ジグはジョーカー420gの黒とジャックオールレッド腹金で釣りました。

イナダ君達がやる気が無いので半分位イカメタルでイカを狙ってまが、3杯しか釣れませんでした。


帰港後、不完全燃焼だから19日に今年最後のタラ釣りに誘われ、悩んだ末に参戦することに。


10月19日タラ釣り第4戦!!

朝6時半出港。

ポイントは網だらけ。

根の上のほうしか釣りのできる場所がなく、食いもイマイチ。

しかも、今まで大活躍したType EVO 600gのピンク金が根掛かりでロスト。

渋いのでType EVO 600gの黒金投入。

良いポイントに入れないためポツポツといった感じ。

網上げが終わり、終盤に良い場所が空いたので移動。

釣れたタラがイカを吐き出したのを思い出し、キングの茶金+ヤリイカベイトを投入。

バンバン釣れました。

結局26本で良い釣りになりました。
20161019.jpg



10月25日 夜ブリ第5戦!!

イカ&ブリで仲間内でチャーターしました。

今回、自分だけエサ釣りで戻りブリ狙いの1発勝負。

自分以外は全員ジグ。

釣り開始直後からジグに食い出しましたが、1時間も経たないうちに3人がダウン。

自分はアタリ無しなので、結局、釣りをしているのは4人でいつもの半分の人数。

ジグは良い感じで釣れるのに、エサは現地調達したイカがデカ過ぎて食いきれない様子。

やっと食い込んで自分が1本釣る間にジグは2本釣れるので完敗でした。

しかも、サイズがイナダクラスなので完全にフライングしてしまいました。

各々が食いが悪くなってきた頃にイカメタルで遊びながらのブリ釣りでしたが、Aさんの獅子奮迅の活躍で船中114本。
DSC_0038.jpg

自分はエサで5本、最後にエサ用のロッドでジグを振って3本の計8本。

竿頭のAさんは36本。ジグはジョーカーオールレッド腹金で全て釣りました。



釣りのお問合せは

龍祥丸 飯田船長 090-6999-1132 まで









ジギング 第6戦!!

9月2日 余別 龍祥丸で午前6時出港。

ネットの情報だとあまり釣れてない感じだったのですが・・・



ポイント到着後の第1投。

ブラスター150gの新色ピンクヘッドを投入。

ガイドのところでラインがクロスしているのに気が付き急いで回収しているといきなりゴンと来て1本。


2投目。

着底後適当なワンピッチでゴン。


3投目。

何も起きません。


4投目。

速いワンピッチでゴン。


今日は速い動きかな?と思い、いつもより速いワンピッチで入れ食いになりました。



中盤は疲れたので休みながらキャスティングで狙うも何も起きませんでした。



後半はM氏がミスティーを使用して良いペースで釣っているので、自分用にやっと作ったブルーのミスティーを投入。

速いワンピッチで退屈しない程度に釣れました。


結果は
1人 4~16本。

自分は
20160902_114809.jpg
16本でした。


20160902_112953.jpg
今回活躍したジグです。


ちなみに
20160711_222043.jpg
上からパープル、ブルー、グリーン、ブルー、ピンクヘッドの4色が新色の予定です。


前日、ヒロキ船長のグリーンヘッド ミスティーが良い仕事をしたようです。



ブリジギングのお問合せは

飯田船長 090-6999-1132 まで




タラジギング第3戦!!

8月25日 余別 龍祥丸で午前8時半過ぎ出港。


今回のタラ釣りはANGLERS専属大工のU氏のリクエスト。

U氏はタラシャクリしか使ったことがなく、前回と前々回にジョーカー750gを使って良い思いをして、ジグに目覚めてしまいました。


最初のポイントはポツポツ釣れるけど小型。

次のポイントはレギュラーサイズメイン。

最後の場所は良型交じりのレギュラーサイズ。


前回は10シャクリ以内で釣れたけど、今回は魚探に良い反応が出る割に食いが悪く釣れる間隔が長かったです。

それでも、25本釣れたので満足。(写真を撮り忘れたので画像無)


1番気合いの入っていた大工のU氏は前半から中盤にかけて絶好調。

しかし、天気晴朗なれども波高し。

後半は撒き餌してダウンでした。


使用したジグはType EVO 600gの赤金、オールピンク、ピンク金。

ヤリイカベイトは茶。


今回も良い釣りが出来ました。



釣りのお問合せは

飯田船長 090-6999-1132 まで

















夜ブリ 第3戦!!

遅くなりました。

8月16日、余別 龍祥丸で午後6時半過ぎに出港。



前半はジャックOYとオールレッド腹金を使用。

釣れるサイズは3kg位。

反応の割に食い気無し。



中盤以降は潮が速くなったのでジョーカー420g黒。

サイズは4~5kgの群れ。

時合が来て連チャン。



終盤は全体的にポツポツ釣れました。



時合の時以外は触るけど針掛かりしない感じが多かったです。



結果は船中45本。
20160817_003818.jpg
自分は11本でした。



次は時化なければ周りからリクエストが多いタラです。


釣りのお問合せは

飯田船長 090-6999-1132 まで




8月12、15日 釣果!!

ヒラメ

久しぶりに出港。

12日(午後)

1人 0~8枚、リリースサイズ4枚。



15日(午前)

1人 2~7枚、リリース3枚。


予約電話
080-5598-2639 早田







«  | HOME |  »

プロフィール

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

