2017-10

良い釣り出来ました!!

3月17日 午前6時出港。

船は余別 龍祥丸です。


最初はタナ探しのつもりでバケを振りましたが両隣と後ろとのオマツリがひどくで釣りになりませんでした。


釣れる間隔は長いけどシャクリオンリーの人が釣っているのを見て自分もシャクリに変更。


タナは底付近で風が強く船の流れも速いので丸型の白パールを選択。


すぐに結果が出て2.5kgゲットするも、シャクリが折れるアクシデントが・・・。


白系に反応が良いので象牙を投入。


釣る前に運悪く根掛かりしたらどうしようと思い、白が多く出ている水牛にチェンジ。


運良く3kgゲットしすぐにまた1本追加。


午前10時頃にグリーンのシャクリにチェンジ。


バレも含め退屈しない間隔で釣れ続き12時頃に終了。


結果
20160317_120727.jpg


前回のリベンジが出来ました。








2016 マス 第3戦!!

行くか悩んだ結果、また行ってしまいました。

3月5日、午前6時出港。

船はいつもの余別、龍祥丸です。

開始早々1匹釣れてから、負のスパイラルに迷い込んでしまい抜け出さないまま終わってしまいました。

とにかくバラシ、バラシの連発。

ツキが無い時は何をやってもダメなもので、針掛かりして巻き上げ途中のバレ、抜き上げ時のバレ、タモ入れ時に針が外れる、仕掛けを手繰り寄せてる最中に針が外れる、しかもマスだけサヨウナラでホッケはバレない。バケ尻のハリスが切れて針が無くなってたっていうのもありました。

とにかく釣った数の3倍近くバラシました。

隣の人に「またかい?」と何度言われたことか。

結果、一応、定数は釣ってます。

午後の部のリベンジに誘われましたが、疲れとショックが大きすぎておとなしく撤収。

帰りに古平の港でふて寝してから小樽に戻ってきました。

20160305_101641.jpg

次回に期待です。








爆!!

2月19日、午前6時半過ぎ出港。

船は余別 龍祥丸です。



体調がよろしくないので安静にしてようと思ってたら、前日の朝にヒロキ船長から呼び出しが・・・



最初はホッケがバタバタ。


その後、マスのフィーバータイムに突入。


うれしい悲鳴とはこのことか。


言い換えれば罰ゲーム?


釣れ過ぎたので早上がりになりました。

20160219_114047.jpg

クーラーボックス1つじゃ足りなかった。



仕掛けも体もボロボロです。











初釣り!!

お久しぶりです。

2016年、一発目はマス&ソイです。

2月11日、午前9時過ぎに出港。余別、龍祥丸です。

前半はマス。

ちょっと渋い感じでした。
20160211_120852.jpg
どの針でも食いましたがタコ無のほうが釣れた気がします。
バケは500gと600gを船の流れ方を見て使い分けました。


12時過ぎからソイ。

鮮度の良いエサのお陰で前半は爆釣。

途中でエサが無くなり釣ったホッケの短冊に変更。

そして、失速。

それでも十分満足できる内容でした。
20160211_153334.jpg


3か月ぶりの釣りだったので疲れました。



«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる