2017-10

沖五目!!

9月5日 余別 龍祥丸で12時出港。


今回はANGLERS専属大工の要望で柳の舞。


20170905-1.jpg
ブリのエサ釣りで使っているソフトティップのグラスロッドが大活躍。


ハリスも他の人より細くして、寝る前に針にフラッヤーを巻き巻きした自作仕掛けも良い仕事してくれました。


20170905-2.jpg
120Lほぼ満タン。


今回も良い釣り出来ました。


釣りのお問合せは
余別
龍祥丸 飯田船長 090-6999-1132 
まで





ヤナギ&タラ!!

今回は仲間のリクエストで行って来ました。



本当はタラオンリーの予定がタラの場所にサメがウヨウヨらしく、柳の舞メインで様子見てタラに変更という内容です。



8月16日 余別 龍祥丸で出港。



最初は柳の舞。



ポツポツっていう感じで拾い釣り。



最後の場所で針数。



良い感じだったけどみんなサメやらオマツリで仕掛けがぐちゃぐちゃになったのでタラに変更。



実は柳の舞をまともに狙って釣ったのが今回初めてです。



201708161.jpg



たまに餌釣りも面白いですね。



少し走ってカムチャッカ根の手前からスタート。



いきなり入れ食いでした。



201708162.jpg
201708163.jpg
201708164.jpg
201708165.jpg
サメにやられても良いようにジグは特価タラジグTYPE EVO 750gを使用。



価格は安くても釣果は抜群です。



201708166.jpg
1時間半位で9本。



201708167.jpg
今回も良い釣り出来ました。



釣りのお問合せは
余別 龍祥丸 飯田船長 090-6999-1132 まで






積丹ボートロック!!

昨日、去年は時化で行けなかった積丹のボートロックに行ってきました。

船は龍祥丸です。

ホッケの猛攻を耐え一瞬の時合いを逃さずヒットしたデカソイは全体で黒・真・縞、合わせて20数本だったと思います。中でもNさんの釣った縞ゾイ51cmは見事な魚でした。黒ゾイの最大は52cm、真ゾイは40cm位だったか?
1366427414767.jpg


水温が7度台で渋いとは予想してましたが、やはりショートバイトが多く釣った数と同じくらいバレました。
それでもほぼ全員同時ヒットしたり、バレてもまたアタックしてきたりと渋くても魚影の濃さがカバーしてくれる積丹の凄さを感じました。当たり前ですが小樽とは大違いです。


ヒロキ船長の「何で逃がすの?」が印象的でした。


作戦成功!!

久しぶりの更新です。

今シーズンマス釣りは2月と3月に1回ずつ行きました。
この時期のマスは特にどうだこうだ言うものではなく、誰でも爆釣なのでブログには載せませんでした。


そして4月2日に3回目のマスに行ってきました。
船は龍祥丸です。

事前情報ではバケのほうが良いというのでバケ1本勝負でいつもの仕掛けに大物対策の針を仕込んで挑みました。




結果は



















作戦成功!!
CIMG2077.jpg
<携帯の画像がアップできなかったので現像した写真をデジカメで撮影して載せたので変な光が入ってます>
3.4kgと3.2kgを釣ることができました。




デカイのを釣るために仕込んだ針にきちんと食ってきたので大満足の釣りになりました。






余別のヒラメ!!

10月31日、午前6時出港。今回は苫小牧のNさんに誘われて行ってきました。船は広栄丸です。

朝一周りでポツポツ釣れる状況の中、自分はアタリ無し。

今日は調子悪いなと思ったら釣れない理由が判明。

ドラグが緩んでいて棚が合ってませんでした。単純ミスです。

ドラグを締めてピタッと棚が合えば入れ食いでした。
20121031.jpg
自分は26枚お持ち帰りでした。


自分の船で何枚か釣るなら小樽でも良いんですが、やはり積丹の破壊力を知ってしまうと・・・。


ヒラメはもう十分釣ったので次はタラ釣りに行ってきます。


«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる