2017-10

湿度高すぎ!!

8月4日から釣りに行ってません。

時化で2回中止になりました。その内1回は久しぶりのデイジギングだったので気合いれてましたが天候には勝てません。魚が薄い感じだったのでちょうど良かったか?

仕事も思うように進んでません。

なぜなら、湿度が高いのでコーティングストップ状態です。

急いで作っても良いことはありません。失敗するだけ。

20110816212750.jpg

20110816212824.jpg
もう少しで完成なのに・・・

販売店様の欠品カラーや特注カラーにレアなカラスまで。

雨が止んでスカッと晴れて湿度が下るまで違う作業します。


もう少しお待ち下さい。




































釣果届きました。

2日の早便で出港した怪魚ハンター119さんから写真が届きました。
CAV2TU10.jpg
終了1分前にジョーカー赤金で釣ったそうです。

諦めないで振り続けることが大事ですね。


いつもより遅いですが自分は今日の夜に行ってきます。











なぜ?

廃盤の赤パルスでの釣果の一部です。

201105242.jpg

201105243.jpg

20110524551.jpg

20110524552.jpg

201105294_convert_20110614095656.jpg

良い思いさせてもらいました。

なぜ、釣れるワームが廃盤になるのか不思議です。

欲しい人沢山いると思います。今、再販すれば大ヒットすると思うのは自分だけか?

他の廃盤パルスでも爆釣しました。

メーカーさん、検討して下さい。


ビックリ!!

5月5日の午後のお話。

パターンを見つけてデカソイがポンポン釣れて良い感じの釣りになり喜んでいるところに、久しぶりに60cmオーバーが釣れました。

ロッドの曲がり方でデカイと直ぐに分かりましたが、魚の重さで船が回ってしまったのでかなり重いと判断。慎重にファイトするよう指示を出しました。ドラグがジリジリ出ながら格闘しようやくタモに入って試合終了。

フックを外そうと口を開けてビックリ!!
20110505612.jpg
カレイが数枚入っていました。

沖から入って来る間に砂地で食べたのでしょう。

でっかいソイを沢山見てきましたがカレイを食ってるソイは初めて見ました。







良いモノ釣れました!!

5月6日の午後からのカレイ&ロックでのお話。


お客様の希望で最初は真ガレイ釣り。


小さく切ったサンマの切り身で釣りをしているお客さんと話をしている時です。

ガツンと大きなアタリ来てドラグが出る引き。

最初はイシガレイかカワガレイのデカイのが釣れたかと思いました。

釣ったお客さんは釣れたカレイを見て


お客さん「何ですか?」


自分  「カワガレイでしょ」


裏と表を見て


自分  「ん・・・?何だこれ?見たこと無いカレイだな」


    「もしかしてマツカワ?かも」


電話で地元の漁師に電話して特長を言うとたぶんマツカワだと言ってます。網に何枚か入ったとの事。

とりあえずマツカワかもしれないので血抜きして次のロックフィッシュに変更。

港に戻ってから写真を撮らせてもらいある方に鑑定を依頼。
2011050600.jpg
201105060.jpg
結局マツカワ(タカノハ)でした。

日本海側にも居るんですね。
写真では見たことありますがこっちに居ないと思ってたのであまり覚えてませんでした。


それにしても釣った人は何か持っているのか?(でっかいソイも釣ったしマツカワも釣ったし。)




    







 

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる