2008-04

パソコン復活!!でも・・・

やっとパソコンが復活しました。
しかし、機械が苦手なためこの先多数の困難が待ち受けていると思われます。
まだメールは復旧していませんのでご用の方は携帯電話にお願いします。

さて、ショアの桜マスですが、結構釣れていますね。
自分もパソコンの故障中にあまり情報が無い中で何度か出撃し、3勝3敗で4本釣り最大は2.8kgでした。以前なら頻繁に出撃していましたが、今は船のお客さんがいない時で、ジグの乾燥待ちの時しか行けません。(条件の良い時に行きたいものです。)

釣り船も始動していますのでよかったら遊びに来てください。
カレイは例年より良型が多い年です。
ロックフィッシュは26日の午前にソイは釣れなかったものの、アブラコが6人で17本、サイズは40~49cmとシーズンの最初としては釣れました。これから水温が上がるにつれどんどん良くなると思います。

GW中は船の空きがまだありますのでご利用お待ちしております。

お問い合わせやご注文は電話でお願いします!!

本日、パソコンが故障しました。
前々から調子が悪く騙し騙し使っていたんですが、限界が来たようです。暫くホームページの更新ができませんのでご了承下さい。また、お問い合わせやご注文は直接電話して下さい。電話番号は080-5598-2639です。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

新型テスト順調!!

本日、北星丸の杉野船長より新型ジグのテスト報告を頂きました。
結果は「なまらいいー!!」という内容でした。
いつものことながらお客さんより釣ったみたいです。
型も2kg後半メインで最大3kgもゲットしたそうです。
本日の新型ジグの釣果写真は後日もらえるのでお待ち下さい。

さて、新型ジグの名前は「ジャック」に決定しました。
昨年の「ジョーカー」、今年の「ジャック」と来ればトランプシリーズですね。
200804022111000.jpg

重さは260g位でやや後方重心、長さは200mmです。カラーは全部で6色位になる予定です。発売は6月頃になると思います。
もともとマス用のメタルジグを作っていて重くなったので、夜ブリで潮が動かない時にいいだろうと思っていましたが、杉野船長との会話で最近のマスのヒットパターンについて話していて、試作で作った1本しかない完成品がもしかして使えるかな?と思いテストを依頼したところ本日の1人爆釣劇になった訳です。
メタルジグなので万人向きではありませんが、杉野船長のようにジグの扱いが上手な人なら扱えます。(彼は夜ブリ用のギラード300gをマスに使います。)

今シーズンの夜ブリと考えていたので、急いで製作しても完成した頃に船のマスは終わってしまうのが残念です。もう少し作っておけばよかった。




«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる