2008-09

タラ用の新型ジグです!!

左から4本が新型です。
コピー ~ 画像 003
Type EVO タラバージョン、610g前後です。エボリューションさんの特注仕様で来月発売予定です。
カラーは7パターン前後で、赤金なんかは激流の夜ブリにも使えます。
お楽しみに!!

何とか!!

8日の午前2時過ぎから釣果情報が入り出し、結構な数が釣れたとのことなので出撃要請がありました。
大漁の次の日は期待ハズレになることが多いので悩みましたが、行かなきゃ釣れないのでボーズ覚悟で出撃しました。

午後7時出港で朝までです。
結果は船中9本でした。型はいつも通りです。
コピー ~ 画像 002
自分は4.5kgが2本、ジョーカーオールレッド腹金で釣りました。

久しぶりに長時間船に揺られたのでフラフラです。

ジョーカー在庫無しです!!

問い合わせが数件きておりますが、ジョーカーの在庫は有りません。
なので、自分用のジョーカーも無い状態です。

今週中に販売店さんに数本づつ納品したら今シーズンの出荷分は終わりです。

現在の在庫はジャックがオールレッド腹金が2本と赤金が1本、ギラード300gオールレッド腹金が1本だけです。

この4本が完売したら売り物のブリ用ジグは何も有りません。
購入して下さった皆さん有難うございます。

来シーズンは沢山作りますのでよろしくお願いします。

連敗脱出!!

9月4日午後10時出港。
前日は30本中、10kgクラスが10本釣れたということなので期待が高まります。

ポイントに向かう途中にブリの反応が結構あり釣れそうな雰囲気でした。

結果は船中15本(5・5・2・2・1・0)で自分は10打数5安打です。型は5kg前後です。
使用ジグはギラード200g・ジャック・ジョーカーTypeEVO全てオールレッド腹金でした。
0809041.jpg

今日の水深は35.8mで水は非常にクリアなのでライトの明かりでジグが見切られないよう金色が少ないジグを使いました。

無線で聞こえた話ではイカの餌に喰って来ないとの事だったので、たぶん、小魚を捕食しているのでしょう。なので、シルエットの小さなギラード200gやジャックが有利だったと思います。(15本中10本がギラード200gとジャックでした。)

0809043.jpg
マスターは3打数2安打で、ジグはギラード300g紫でた。

連敗がストップしたので一安心です。











ジャンボ ジョーカー!!

まだ塗装終了時点ですがお見せします。
200809040041000.jpg
真中の目玉の無いのが北星丸の杉野船長のジョーカー800gです。
彼はタラではなくブリに使うみたいです。

本当はタラ用に作りました。
一般の販売仕様は750gです。
限定20本位、カラーは7パターンで考えています。

詳細は完成次第お知らせします。

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる