2008-10

小サバ釣り!!

27日午後2時過ぎに色内埠頭の先端で小サバ釣りをしてきました。

久しぶりの小物釣りです。

小サバは何と言ってもウキ釣りです。
画像 012

子供の頃、家の近くの色内埠頭にチカと小サバを釣りによく行ってました。一応、小サバも青物なのでどちらかと言うとチカよりも小サバ釣りのほうがいい引きをするので自分は好きでした。

2時間弱でしたが、ほぼ入れ食いで2本の竿がさばき切れない状態で42匹釣りました。
サイズは小サバの中でも大・中・小がありました。
画像 015
ヒラメ釣りのエサにちょうど良いサイズなのでエサにするか迷ってしまったけど、家族が食べたいというのでウチの食料になってしまいました。



スポンサーサイト

デカソイ不発!!

お客さんが良いソイ釣ったので21日に仲間と狙ってきました。

最初はアブラコ狙いで開始。
しかし、ガヤ数匹。

次にソイ狙いで深い所を狙います。
しかし、バイトは多数あるものの針掛かりしません。たぶんガヤです。30cm位のアブラコが2本釣れましたが、3時間位粘るもソイの気配はありません。

我慢できなくなってアブラコ狙いに切り替えます。
しかし、釣れません。

帰りながらアブラコの着いてそうな場所を狙ってもガヤばかりです。
相棒は全く釣れません。

日没まで時間が無いので帰りながら良さそうな場所で打ちます。
やっと自分に46cmが来ました。
画像 006

そして、相棒にようやくヒット。
画像 010
笑顔です。
画像 011

その後相棒1本追加で終了。

2人でアブラコ5本は今月出港した中で1番厳しい釣りでした。
カタクチイワシが沢山いるのでエサに不自由してないような気がします。

時化が多く出港の確立は下がりますが、予約状況は空きが多数ありますのでチャレンジお待ちしております。



何とか釣れました!!

6日の朝方に1バラシだったのでリベンジに行ってきました。

7日、午後6時出港。場所はサル湾です。
魚探にブリらしき反応がほとんど無い中、1時間に1本のペースで釣れました。
結果は船中4本で自分はジョーカースリムの赤金で7kgを1本ゲットしました。
20081007.jpg
水温が低いのでやる気がないみたいで、ほとんどドラグが出ませんでした。

その他の魚はType EVO400g赤金、ジョーカー赤金、黒金で釣れました。

水無しに居た船も5kg前後が釣れていたみたいです。

ホッケが釣れたのでもう終わりかな?





ロックフィッシュ試し釣り!!

ブリばかりやってたので自分の船は久々の出港です。
「ロックフィッシュはまだか?」との問い合わせが数件きているので、魚がどの辺りに着いているかの調査が目的です。
しかし、現地に着くと結構風が強く本命の場所には行けそうもありません。
なので近場での調査になりました。

結果はアブラコ40cm前後が2本、真ゾイの20cm前半が2匹、ガヤ20~15cmが5匹でした。すべてボトムの釣りです。

アブラコはカタクチイワシを食ってかなりメタボでした。スイミングで釣れそうな感じがします。

水に手を入れるとまだ温くハイシーズンはまだ先そうです。

秋は時化が多くなかなか出港するチャンスは少ないですが、そろそろ予約を受け付けますのでよろしくお願いします。

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる