2008-11

海アメ&タラ

木曜と土曜に久しぶりに島牧へ行ってきました。

29日土曜日、タラ釣りです。
2週間前の15日は爆釣、26日は失速したみたいですが居れば釣れるだろうと思い誘われたので行って来ました。今日はエボリューションさんのチャーター船にご一緒させてもらいました。

結果は船中40本位で自分は8本、サイズは40~80cmでした。
081129.jpg
ジグはType EVOのピンク金で6本、オールレッド腹金で1本、ジョーカー750g赤金で1本です。
ピンク金はタラの反応が良いですが、外道のホッケの反応も良かったので外道が少ない時はかなり活躍すると思います。
デカイのが不発で腹には何も入っていなかったので、来年はブリが終わり次第タラ釣りです。


27日木曜日、海アメ狙いです。
夜明けと同時にスタート。
波高く風もあり目的のポイントに入れませんでした。
開始早々ミノーでホッケの入れ食いです。
0811271.jpg

波打ち際で小さいカジカもきました。
0811272.jpg

肝心の海アメは40cm位のを試作ジグで1匹だけ釣ったんですが、後でまた釣れるだろうと思い写真を撮らないでリリースしました。しかし、その後天候が悪化したため終了です。

せっかく行ったのに残念な結果になってしまいました。

早い者勝ち!!

今から札幌のエボリューションさんに納品に行ってきます。
ほぼ最終納品です。
200811101520000.jpg
ジョーカー750gは欠品しているみたいです。
客注もあるみたいなので、店頭に並ぶのは何本かな?

夜ブリ同様、タラ用のジョーカー750gは人気です。
買っていただいた方には良い釣りをして欲しいものです。

それでは行ってきます。

ボートゲームのお知らせ

時化続きでなかなか出港できませんが、11月末までロックフィッシュの予約を受け付けます。
船は一成丸ですので予約人数は3人までです。

福重丸は冬支度したため使えませんのでご了承ください。

しばらく出てないのでこれといった釣果は無いですが、まだカタクチイワシが沢山居るみたいなので行きたいポイントにさえ行ければ良い物が釣れそうな気がします。

それではご予約お待ちしております。



«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる