2009-03

久々の出撃!!

予約した日は時化ばかりでなかなか釣りに行けませんでしたが久々に行ってきました。
今日は日司の北星丸です。

サル湾で開始してギラード200gオオナゴカラーで4打数2安打。
CIMG0372.jpg

その後、バケで3本追加、余別前浜に移動してからギラード200gブルーで3本ゲットし合計8本でした。

CIMG0375.jpg

棚は針まで18~30mで釣れ、28mが一番多かったです。30m以上であればジャックの出番でしたがギラード200gの射程圏内でしたので本日は出番がありませんでした。

次回は大物狙いです。


特注かげむしゃ!!

余市町の「プロショップかわぐち」さんの特注かげむしゃです。
200903071150000.jpg
今、最後の乾燥待ちをしていて週明けに納品します。

通常のパターンとの違いは
腹の無塗装部分→パールホワイト
カタクチ・オオナゴカラー→特注色・パーマーク無し
サイドのホロ→各色数本がウォーターベース(ネイチャーボーイズやCB ONEのジグに使用されているパターンです。)

数に限りがありますのでお早めに!!

今日の主役です。

今期初の船サクラに行ってきました。
日司漁港から洋晃丸で出港。
1人当り4~10匹、船中50数本で800g前後がメインで最大1.2kgでした。
棚はカウンターで28~33mでした。

今日はバケです。
そして活躍したのがこの針です。
200903012057000.jpg
10本釣ったうち7本が改造したミノーで残りの3本は緑タコで釣りました。ミノーの釣果に船頭さんもビックリしていましたよ。

ミノーは昨シーズン仲間内で使って抜群の成績でした。マスからすると毛針よりミノーのほうが旨そうに見えるはずです。(ちょっとした工夫をしなければトラブルが多発します。)

針まで35m位で釣れる時は昨年のデータだとジャックが大活躍する水深なので、来週はジグメインで狙ってきます。






«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる