2009-08

リベンジ!!

8月14日午後9時、北星丸で出港。場所はサル湾です。

いい反応を見つけ釣り開始。
べた底から10mまで頻繁反応が出るけど釣れません。
10時半ころからポツポツ釣れだしましたが、自分には来ません。釣った人を見るとジグの水平フォールが有利と判断し、ギラード350gオール赤腹金にチェンジ。
すると直ぐに1本目ゲット。
画像 030
15分位して2本目ゲット。
画像 029

その後沈黙が続き、明け方近くにになり反応が出だしました。しかし、なかなか食いません。潮も速くなったのでジョーカー400gオールレッド腹金にチェンジして1本追加。

結果は船中10本?で自分は3本でした。
珍しく針掛かりした魚全て獲れました。
画像 032

前回のリベンジ成功。
スポンサーサイト

運が無い!!

8月1日午後8時出港。北星丸です。

結果は7人で3本、自分は7回掛けて全てアワセを入れる前に抜けました。その他にオサワリ1回。
反応は結構ありました。ブリがやる気無いみたいなので振り方はチョンチョンです。自分の作戦通りブリは反応してくれたのですが、針掛かりが浅いのか、掛かり所が悪いのか、運が無いのか上手くいきませんでした。
フックサイズの変更も考えましたが、もしデカイのがきたら強引に主導権を握らないといけないのでやめました。(餌の置き竿+αの二刀流が3人もいたので。)

釣った人の釣り方はジグをガンガンしゃくって掛かっているので、この日のブリはたぶん激しく動くジグにメチャクチャ腹を立ててガップリいったんでしょう。ガンガンしゃくって掛かるのであればギラードという選択肢もありましたが、流れる角度から推測すると掛けてから回収してくる間にオッパイ針があるので危険と判断。あまり流さないように400gのType EVOで振り続けました。

Type EVOのオールレッド腹金で全て掛け、オサワリはギラード300gのオールレッド腹金でした。

2連敗+蛾にやられて首の周りが痒くて最悪です。

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる