FC2ブログ

2009-09

腕か?それとも色?

前回は魚が居ない日に当ってしまい今シーズンは終了にしようと思っていたら、お客様から誘われたのでまた行ってしまいました。今回も北星丸です。

出港前に船長に見せてもらったオレンジ金のジョーカーに着いたブリの歯型です。
200909255.jpg
200909254.jpg
今シーズン、このジョーカーで30本釣ってるそうです。さすがジョーカーの第一人者って感じです。

9月25日午後9時過ぎ出港。

ポイント到着後からポツポツ釣れ出しました。
自分はギラード300gオールレッド腹金で2打数1安打、船長はジョーカーオレンジ金でポンポン釣ってます。そこで、ジョーカー赤金に変えて直ぐに1本。

その後、反応が出ても食わないので我慢の時間かなと思っていたら船長だけが釣ってます。何を使ってるのかなと思ってジグを見てみると、黒のジョーカーでした。
200909251.jpg

黒で釣れるのならオールレッドだろうと思いTypeEVOのオールレッド腹金にチェンジ。すると当り出し6打数2安打。

今回は魚が小さく5kg前後だったのでバラシまくりでした。フックのサイズを変えてやれば良いものを、デカイ群れが来たら困るのでそのまま釣り続けたのが失敗でした。

結果は4本でしたが楽しめました。
200909253.jpg

ちなみに船長8本。同じジョーカーでも一般的なカラーだと魚も見慣れてるのか?バイトの数が圧倒的に違いました。
スポンサーサイト



«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる