2009-10

タラ釣り!!

10月24日、エボリューションの若林さんのお誘いでタラ釣りに行ってきました。

生命反応が多数で忙しい釣りになり写真を撮る暇がありませんでしたので、画像無しです。

自分は20本位釣りましたがアベレージサイズが多く、デカイのは釣れませんでした。しかし、超楽しい釣りになりました。詳しくはこちらをご覧下さい。久しぶりに良い汗をかきました。

自分の使用ジグはType EVO 650gの赤金をメインにオホーツクのタラ釣りで人気のあるギラード500gのピンク金です。


ブリ最終戦!!

10月14日、余別から出港。
今回はマスターと一緒です。彼は仕事が忙しく3ヶ月振りのブリなので気合が入っていましたが、開始早々、撒餌を撒いていました。自分も久しぶりに船酔い気味でした。

3時頃に船酔いマスターが何とか復活。ロッドを振って5分位で迷いブリ(8.5kg)をゲット。ジグはギラード500gオール赤腹金でした。
200910151.jpg
撒餌効果恐るべし!!

魚探にブリの反応は全部で5回位出ましたが、4時頃に今日1番の反応の時に3人同時ヒットで2本回収。自分も何とか寝ぼけたブリ(10.3kg)をゲット出来ました。ジグはジョーカーオレンジ金です。
画像 051

船中3本でしたが、二人ともブリをゲット出来たので良かったです。
水温が15℃まで下がったらしくなかなか口を使ってくれないのでしょう。あと1回行きたいと思っていましたが、今回で今年のブリは最後にします。
saruwan1.jpg
今年最後のサル湾。
また来年です。



お宝ゲット!!

札幌のリサイクル店で買ったネムリです。たったの500円。
20091004.jpg
汚かったので磨きました。
店員さんは不思議な顔して自分を見てました。たぶん、汚くてちっちゃいテンテンとしか思っていないのでしょう。

ネムリを使う人は自分と一緒に北星丸に乗るK大先生以外ほとんど見かけません。ブリのベイトがオオナゴの時は効果絶大です。領海侵犯してしまう可能性大なので、人が少ない時に遊んでみようかなと思ってます。
欲を言えばパールが水色ではなくオレンジが欲しかったかな。



«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる