2010-07

限定です!!

昨年のシーズン中盤から活躍したカラーを限定で販売します。

北星丸杉野船長仕様ジョーカーカラス!!
CIMG0997.jpg
夜に黒?と思うかもしれませんが釣れます。ブリには見えてます。


数量限定です。限定数量に達し次第受付終了です。(20本位しか作れませんのでご了承下さい。)
欲しい方はメールで注文して下さい。

完成予定8月20日前後です。

それではよろしくお願いします。

良い仕事しそうな予感?

21日のエボさんの釣行で全てのバイトが特注色のオレンジイエローだったそうです。
20100723.jpg
うまくフッキングしていれば結構な数釣れたのに残念でしたね。

底付近の水温がまだ低いので食い気が無いみたいです。

いかに口を使わせるかが腕の見せ所。口の何処に針掛かりするかは運次第。

次回、期待してます。

運が良かったか?!

20日、6時半過ぎに出港。今回は余別の龍祥丸さんです。

最初の20分位ジギングで狙うも不発。

暗くなってから新作の「クイーン」を投入。
釣れるのはイカばかりです。

11時過ぎに月が沈み、自分の中で勝負と決めジグをシーズン初期に相性の良いオールレッド腹金の「ギラード」を投入。
今日の自分の振りと周りの人達の振りを見て、もしかしたらパターンが違うかと思い振幅を短く振るとドンと来ました。
CIMG0985.jpg
8.5kg。
魚探に反応が出なかったので「迷いブリ」か?

今回は初めてベイトタックルで釣ったのでぎこちないファイトだった気が・・・。

座布団ヒラメ!!

道南のお客様より釣果報告です。

7月13日の釣果です。
仕事が終わってから上ノ国町の浜にヒラメ狙いで出撃!!
潮目も出来てて、いい感じ!
ジャーク&フォールで、30分位ランガンしてるといきなり強烈なアタリ?
根掛かり?と思った瞬間強烈な引き。暴れてると思った瞬間・・・急に軽くなりバレてしまいました。
何が掛かったか判らずにまた、ランガン!

日も落ちて薄暗くなって来たので、先ほどバラしたポイントに移動。
30gのジグをフルキャスト!着底後ジャーク&フォールで、3回ジャークした時、また強烈なアタリと引き!
何かが掛かったのは確かで巻いて寄せてもドラグが出る。15分格闘の末やっと渚まで寄せた瞬間、「ヒ・・ヒラメだ~!デ・・デカイ~!」
渚から揚がって来ない!寄せ波に乗せても揚がらない!足を濡らしながら、引きずり挙げた自慢のヒラメです!
CA3XCO1K.jpg
81cm  6kg

羨ましいですね。船ではなくショアなので価値がありますよね。 


撃沈!!

9日、余別から出港。

ホッケとイカが釣れただけで何も起きませんでした。

ちょっと早かったかな?

次回に期待です!!






久しブリに!!

今、車がありません。
鬼嫁が通勤で使ってるので。


不便です。



それで、何とか復活させました。
20100709123856.jpg
買ってから15年経ちます。
車両と同じくらいの金額をつぎ込んで改造してますがパット見分からないと思います。
当時は大学に通うのに使ってましたが、卒業後は殆ど乗らなくなりました。
走行距離は
20100709162631.jpg
まだまだ大丈夫です。
乗り心地は悪いけど夏場だけ工房に通う足に使おうと思います。





しかし、














出撃命令が・・・















でも、遅い時間の出港なので大丈夫。車で行けます。

9ヶ月ぶりのブリ。回遊魚なので釣れるかどうか分かりませんが精一杯しゃくります。

結果はまた明日。

迷い?

そろそろ始まります。
自分の体も日々夜行性に成りつつあります。

昨年の初日は何とか1本釣る事ができたけど迷いが生じて乱れまくりでした。

カラー選択、振り、ジグ選択、全て迷いました。

しかし、昨年の失敗は今年のヒントになりました。

シーズン初期のパターンにおいて自分の中で一番実績のあるジグで勝負しようと思います。

でも、問題が・・・

昨年同様、一番最後まで釣れなかった場合、自分の振りが乱れないでいつものペースで振れるかどうか?

自分との戦いです。

ショアヒラメ!!

道南のお客様からです。
            
釣り仲間の方と娘さんのお友達の 石橋 孝好くん(中1)と3人で出撃したそうで、中学生の石橋君が良型ヒラメをゲット!!
!cid_82363AF76631416FBF6CB83DCE2C89C3@gt5212PC.jpg
67cm 4kg!!
ヒットルアーはHRUCA125F アカキン

!cid_F5DABBDFCF6E4C98BF419022270848A4@gt5212PC.jpg
羨ましい!!


«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる