2010-08

また行ってきました。

19日、余別から龍祥丸で出港。

事前情報ではボーズを覚悟して行きましたが、3打数2安打で7kgと4kgをゲットできました。
自分はギラード200gオールレッド腹金を使用。

今回の釣りはエボさんのブログで。



結果報告(写真無し)!!

14日、北星丸で出港。場所はサル湾です。

何も起きないまま日付をまたいで午前2時頃、タイミングが悪く放尿を終了してチャックを上げている時に小さい群れ通過。お隣さんがクイーン赤金で6kg位のをゲット。

その後、自分はType EVOオールレッド腹金で3打数2安打。
お隣さんはジョーカーオールレッド腹金で2本追加。
なかなかヒットしないので、秘密兵器ジョーカー「カラス」を投入して7kg位のを1本ゲット。

午前4時に終了。
しかし、エンジントラブルでスピードが出ません。魚探に良い反応が出てるので風任せで流しながら迎えの船が来るまでジギングをやらしてもらい、ギラード200gピンクで5kgをゲット。

結果は船中13本で自分は5打数4安打、型は4~7kgでした。



大漁!!

8月7日午後10時過ぎ出港。北星丸です。

今回は大学時代の先輩のノブと2人で行きました。2人で違うジグを使いヒットパターンを早く見つけてガンガン攻めるという作戦です。

土砂降りの中ポイント到着、ポツリポツリとテンテンにヒットしてます。この時点でノブはType EVOオールレッド腹金、自分はジョーカー赤金です。

最初にノブがヒット、6kg位のをゲット。周りではジョーカー500g赤金を使用している人が1本、ジョーカーOY使用の人が2本ゲット。自分は食い上げで針掛かりまでしなかったりオサワリのみ。

時間の経過とともにノブは6kg前後を計3本ゲット、自分は3kg位のが1匹のみ。

潮が早いので色々ジグを変えながら攻めるも以前オサワリのみで掛かりません。

状況を変えようとせっかく北星丸に乗ってるので、北星丸杉野船長仕様ジョーカー「カラス」を投入。すると、ガンガンきました。でもバラシまくりながら4本ゲット。
CIMG1002.jpg
午前2時頃からゴールデンタイム突入であちこちでロッドが常に曲がっている状態で甲板は血だらけに。ジグでもテンテンでも何でもOKな状況でしたが、ジョーカーカラスは明らかにバイト数が多かったです。当初の作戦もその時には忘れていました。

午前3時頃、潮が緩んだので新作「クイーン」赤金を投入。
3連荘で2本ゲット。ドラグを5kgで設定していましたが、ラインを20mも出されたのでさらに締めてファイト。楽しい一時でした。
CIMG1005.jpg
船長のクイーンに掛かったブリです。

結局、ノブは最初から最後までType EVOオール赤腹金で8打数7安打。自分は13打数7安打。2人とも乗らないアタリは多数ありました。
CIMG1010.jpg
クーラーに入りきらないので杉野船長に5本プレゼントしてきました。民宿で使うのかな?

今回は撒餌無しでも絶好調の相棒です。
CIMG1013.jpg

確か船中51本だったと思いますが、疲れて休憩している人が何人もいたのできちんと最後まで釣りをしていたら船で70本位釣れたと思います。それと、速い潮に対してもっと対応できる人が居ればオマツリでのロスタイムも減ったことでしょう。

久しぶりに心地よい疲れです。

何とか釣れました。

8月4日、余別から龍祥丸で出港。

事前情報では良い感じだったので期待してましたが・・・

ポイント到着して直ぐにジョーカー赤金を使用してた方にヒット。無事に7kgゲットされました。
これはイケルと思いましたがその後何も起きません。

午前2時過ぎから気合を入れて振りましたが終了時刻が刻一刻と迫り、疲れもピークに達し諦めかけた3時50分頃やっと釣れました。
画像 065
5kg位。ジグはType EVO赤金です。
気分的に釣ったではなく釣れたに近い感じです。

その後は船で1本追加で船中3本。

回遊魚なのでこういう日もあります。

次回は一緒に行く仲間の撒餌効果に期待!!




















«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる