2010-09

朝まで粘りましたが・・・

9月19日午後6時、北星丸で出港。

前日は激流だったみたいで、潮が速くなる前に勝負をつける作戦でしたが、結果は期待するだけの釣果に恵まれなかったので朝まで頑張りました。

結果は船中11本?だったと思います。自分は3kg台が2匹。

中層で反応は出ていましたが、時々出る底の反応が気になったのでずーと狙いましたがダメでした。

次回は10月になってからかな?

良い日に当りました!!

9月15日午後10時、龍祥丸で出港。

あまり良い状況ではないが、かなり前から予約を入れてたのでボーズ覚悟で行って来ました。

しかし結論からいうと最初から最後まで魚探に良い反応が出続けました。

ポイント到着後、一緒に行ったN氏がギラードで爆釣モード突入。マスの様に自分のタナを見つけたみたいで頻繁にバイトがあります。型は5kg前後です。自分も同じのを同じタナで振っているのにN氏に追い着かないのでジョーカーカラスを投入。それでも差は縮まりません。

午前2時過ぎから魚探に反応は出続けても喰わない場面があり、ジグをアピールさせて口を使わそうとジョーカーOYを投入。これが正解で4連荘。

明け方にOYの反応が悪くなったのでジョーカー赤金を投入。怒涛の追い上げでN氏抜きました。

結果は船中68本。型は4~5kgメインで3kg前後が全体の3割位、時々7kg位のが混じる感じです。自分は15本。N氏は10本。
20100916053224.jpg
帰港後、ストッカーから魚を出してる時に撮りました。

連敗がストップして良かったです。








連敗!!

9月10日、北星丸で出港。

開始早々に3回お触り、2時間位して1本掛かり直ぐにバレました。

明け方に期待しましたが何も起きませんでした。船中2本。

次は釣れるのか?



やられましたー!!

5日午後10時出港。北星丸です。

事前情報は状況は良くないので覚悟して行ってきましたが2本掛けました。でも、2本ともバレました。ジグはジョーカーカラスです。自分は無線塔と相性が悪いみたいです。

波、強風、豪雨の3拍子揃った状況だったので疲れました。

船中9本?かな。ジョーカーのオールレッド腹金が活躍してました。軽いテンテンも強いですね。

近いうちにリベンジです。

復活!!

8月18日に作業中に右手を負傷。
釣りにも行けない製作も思うように進まない状況でしたが抜糸してやっと完治しました。

釣りに行けない期間、あまり釣れてなかったのが不幸中の幸いか?


来年用カラーのテスト結果や、世の中にほとんど出回ってない(作る余裕が無く数本しか作ってないが正解?)ジョーカーSPの釣果報告などありますが今回はここまで。


本日、フクラギ虐待に行く予定です!!出港できるかな~?

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる