2010-10

ストレス発散!!

10月23日、エボリューションさん主催のタラ釣りに参加してきました。

結果は120Lのクーラーの蓋が閉まらない位の大漁でした。
ジグはType EVO 600gオールピンクを使用。

周りを見てもジグはType EVO600gやジョーカー750g共に釣れてました。(ジョーカー750gを使用する時は振り過ぎ注意!!)

詳しい内容はこちら

久しぶりに楽しい釣りが出来ました。

夜ブリ最終戦?

10月20日午後5時出港。北星丸です。

結論から言うと船中6本、自分は2打数1安打サイズは5kg位でした。

反応は結構ありましたが食い気が無い感じでした。

たぶん、今回が今期最終戦だと思います。

10kgオーバーは来年のお楽しみ。

次はタラだ!!


Joker Special!!

ジョーカー スペシャルを受注生産で販売します。(非常に扱い辛い金属を使用しているため量産が難しいので)
CIMG00641.jpg
500gのジョーカーと同じ大きさで重さは420g前後。

CIMG00671.jpg
通常のジョーカー(一番下)との比較

泳ぎ重視で鉛+αだと全体にボリュームが増すため潮を受けて流されやすいというデメリットがあります。しかし、ジョーカーSPはフルメタルで比重の軽い金属を使うことで沈下速度を遅くし喰わせ重視を実現しました。

テストではかなり良い感じでした。

今シーズンは15本位作りましたが残りは4本。早い者勝ちです。
興味のある方はお問い合わせ下さい。

船酔い!!

大変遅くなりましたが10月4日&12日の報告。

10月4日
相棒のマスターと日司の漁師さん達と北星丸で出撃。自分の目的は新色?のテストです。

午後10時出港。ポイントに到着してOKの合図が出て直ぐにマスターは撒餌開始でダウン。良い感じのウネリです。

超激流の中、ポツポツ釣れます。自分は一瞬潮が緩んだ隙にクイーン赤金で立て続けに2本ゲット。型は4~5kgです。
その後、再び激流になりジョーカー750gオールレッドで1本掛けましたが水面でバレました。

そうこうしてる内に自分も船酔いでダウン。バタバタと音が聞こえるので釣れてるなと分かっても具合が悪く釣りどころではなく爆睡。

船長は500gのジョーカー+新色ジョーカーで激流対策。反応が来るたびに掛けてたみたいです。

ふと目が覚めて周りを見ると船長以外全員船酔いでダウンしてました。

次に目が覚めた時は午前4時。何と日司の港に居ました。何とも情けない結末です。全員で十数本だったみたいです。

新色はちゃんと釣れる事が分かったものの果たして誰が買うのか?ちなみにカラーはアニマル系。興味のある方のみ特注対応します。


10月12日
今回もマスターと撒餌コンビで出撃。
前日は良い感じだったので期待して行ったものの結果は船中5本。

今回も全員船酔いでダウン。
自分は酔う前にジョーカークリアオレンジ金で2本。型は5kg前後でした。


そろそろ終わりにしようか迷う時期ですが、まだ諦められない感じです。







ジョーカー750g復活!!

型が壊れてから放置したままだったジョーカー750gを復活させました。

なので受注再開します。

近日中に15本位作ります。色は赤金・黒金・ピンク金を各5本の予定です。(直接注文されるお客様は注文に応じて塗ります。)

価格は6980円です。

重いジョーカーなので流れに強いのが特徴です。1kgのジグを振る場面があるならジョーカー750gで十分対応できますよ。

激流の夜ブリやタラに!!



«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる