2011-04

今期初陣のマス!!

4月20日北星丸で午前4時出港。やっと今期初のマス釣りです。

結果は船中50本位で自分は8本、最大1.8kgでした。

最初の2時間は自作シャクリで4打数2安打。

シャクリの反応が悪くなってからバケに変更。

隣の人はバケで良い調子で釣ってましたが自分は5連荘でスカ。オマツリした時に隣の人の仕掛けを観察しながらほどいていると針は自分と同じマニアック仕様でタコベイトもほぼ同じ色。何が悪いのか考えた結果バケの重さと判断。バケを重くしてしっかりフッキングするようにしたらやっと釣れ出しました。

今は廃盤のブルーのタコベイトが良い仕事してくれました。

久しぶりの釣りに集中していたため写真は無しです。

もう1回行けるかな?








試し釣り

大震災の後で気分的に放置してましたが試し釣りの報告です。


午後1時過ぎに船を降ろし4時過ぎまでカレイ釣りをしました。約3時間で50枚釣れましたが仕掛けやロッドで差が出る状況ですので結果的にまだ早い感じがします。



「まだ出さないんですか?」と何件も問い合わせが来ますがもう少し待ったほうが良い釣り出来ると思います。



一応15日からお客さんが来れば船を出しますが、4月末頃からでも良いと思います。



早く釣りがしたいというマニアックなお客様は電話下さい!!


«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる