2011-10

営業再開のお知らせ!!

お待たせしました!!

ブリもそろそろ終了なので「一成丸」の営業を再開します。

この時期はボートロックのみの受付です。

時化が多く出港率は低いですがよろしくお願いします。



待ちきれないお客様を乗せて先週2回船を出しました。


1回目は濁りで苦戦。アブラコが船中5本。


2回目は若干濁りが解消されたものの、まだハイシーズンではないので1人当り5~12本。

型は中型メインで時々40upが釣れる感じです。

まだ水温が下ってないので産卵を控えた魚が少ないですがパターンを見つけるとポンポン釣れる感じです。

チャレンジお待ちしております。


やっとブリ釣れました!!

10月29日、龍祥丸で出港。

今回で何回目か自分でも分からなくなってきました。

5匹で10kgじゃなくて1本で10kgを、ダメならせめてブリと呼べるのを釣らせてとしつこく船長に言ってきてやっと釣らしてもらいました。
20111030054729_20111030233441.jpg
9.4kgでした。欲を言えばあと600g・・・・。

良い反応が出ても食いが悪く、午前2時15分に無反応で釣れた迷いブリ?

執念がこのブリを呼び寄せたのか?

前日はエサで良型が釣れたそうなのでジグはジョーカーの茶金を使いました。(旭川のプロショップしみずさんに納品したのでまだあるかな?)

ジョーカーのOYはバイトが多数でしたが針掛かりしませんでした。たぶん目立つのでフクラギの親分が悪戯してたんでしょう。

それにしても運が良かったです。

ちゃんと釣りしてますよ!!

まだまだやる事がいっぱいあって更新してませんでした。

10月に入り週1のペースで通ってます。

結果は7匹、10匹、3匹でした。
一番デカイのでも5kg。ブリと呼べる魚を見てもいないし釣ってもいない。

活躍したジグはエースのオールレッド腹金で9匹、ジョーカーのオールレッド腹金で8匹、秘密のカラーで3匹。

本当はジョーカーを使いたいと思っても自分の周りの人のラインの角度を見るとジョーカーが使えない場面もあったのでエースが活躍してくれました。


事前情報に惑わされパターンを掴めない場面もあったけど、刻々と変化する状況を現場で感じヒットパターンを見つけるのは楽しいものです。


あと1回行けるかどうかですが5匹で10kgではなく1本で10kgを何とか釣りたいと思ってます。





それと、豆イカも釣れてるという話を聞き1回行きました。
渋い日に行ってしまったみたいでしたが親指位のを10杯釣りました。自分が帰るまでに両隣の人は1杯とボーズだったので上出来か?

ブリが終わったらエギングです!!


















«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる