2012-04

ブラスター180g!!

今年は昼のブリジギング流行りそうという噂を耳にしました。


真夏の大海原で腹の贅肉をタポタポさせてヘロヘロになりながら大汗をかいたらダイエットになるかな?なんて考えたりしてますが、結局、今年も夜行性の生活になりそうです。


流行に乗り遅れないようにという訳ではないですが新作です。

昼のジギングはハードなので数名の方達にテストしてもらい、良い結果が出たので180gも作りました。
20120406_000445_convert_20120406001539.jpg
上が昨年の220gで、下が180gです。


このジグは比較的軟いロッドでスローなジャークが良いみたいです。



今年から釣具店さんでも販売しますのでよろしくお願いします。



久しぶりの製作!!

最近はオフショアのデカイジグばかり作っていたので予想以上に時間がかかりました。
20120401_115200_convert_20120401122818.jpg
ブルーマリンさんのご注文のオオナゴタイプ35g。
この他にもカタクチタイプ35gも作ってます。
カラーは特注仕様。

普通のジグの倍以上もする高価なジグなので一般大衆向けではありませんが、優秀なジグなんですよ。

使い方はスピードに緩急を付けた、ただ巻きが良いと自分では思ってます。


道東の海から良い報告が届くことを期待します。

# 久しぶりです。

最近はオフショアのジグばかり作っていたので

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる