2012-09

夜ブリ第6戦!!

9月10日午後9時過ぎ出港。龍祥丸です。

船中62本。自分は10本。
20120910.jpg
型はいつもと同じでした。

ジグはジョーカーのオレンジ×オレンジと黒とジャックのオールレッド腹金を使用。

前半はオレンジ系のジグでリアクションバイトで掛け、中盤からはオールレッドもしくは黒系で正確な棚取りで掛けるのがこの日のパターンでした。


周りの人が釣れない時間帯に、明りの外を泳いでいるであろう群れをスピニングタックルでジャックをキャストして狙い、うまく誘いをかけて何本か掛けたんですがバレてばかりで1本しか釣れませんでした。

まだまだ修行が足りません。







夜ブリ第5戦!!

9月6日、午後9時半過ぎに出港。龍祥丸です。

開始して直ぐにポンポンと釣れ、日付が変わる頃から魚探に反応が全く出ません。

スピニングタックルで明りの外側にジャックをキャストして探ってもブリの気配はありませんでした。

何も無いまま終了かなと思いはじめた午前3時半頃、ベタ底に反応があり1本掛けましたが直ぐにバレました。その後はゴールデンタイムがないままタイムアップ。

結局、船中17本で自分は6本でした。ジグはジョーカー420gオレンジ×2です。
20120907_045026.jpg
型はいつと同じでした。

何となくですが、赤金よりオレンジ系のジグに先にヒットする感じでした。



納品完了!!

ほぼ壊滅状態でしたが、本日、瑞宝舎さんに納品してきました。
180.jpg
ブラスター180g、大好評みたいです。

釣果情報も続々入って来てます。

欲しいと思っていた方はお早めに!!




«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる