2012-10

1091!!

10月27日、ジギングに行った着ました。

いつも誘っていただくIさんの船でのんびりと10時頃に出港。
201210270.jpg


魚探の反応を見ながらゆっくり群れを探し、神威岬沖の船団から離れた場所で小さい反応を見つけ釣り開始。


開始早々ヒットしましたが20m位巻いたとこでバレてしまい、打ち直そうと思い回収していたら水面から15m位のところで3kg位のが釣れました。


同じ場所を流し直した2流し目から入れ食いタイムに突入。

バラシを含めて6連荘でした。
201210271.jpg
201210274.jpg
201210273.jpg
201210272.jpg
ジグはブラスター180g、オールシルバー。


連荘して満足したので次にカラーのテストをしました。
ケイムラが効くという人もいるので、それなら紫でも釣れるだろうと試作したブラスターで4打数2安打、その他にバイトが3回。
201210276.jpg
201210275.jpg
普通に釣れるので来シーズンから定番色に採用です。


終盤は風が強くなり船が流れるスピードが速くなったのでジグを210gの秘密のカラーに交換。1投目でいきなりヒット。秘密のカラーなので写真は撮ってません。

午後4時に終了。自分は全部で8本、1本だけ小型でしたが残りは全て5kg前後でした。


久しぶりのジギングで良い釣りできました。


Iさん良い日に誘ってくれて有難うございました。



積丹・ヒラメ!!

10月9日、午前6時過ぎ龍祥丸で出港。初めて自分の船以外でのヒラメ釣りです。

小樽でも良いんですが積丹の破壊力を味わってみたくて行ってきました。

結果は6人で船中70数枚、自分はキープ23枚とリリース2枚、フクラギ2匹でした。
2012100923.jpg
船長は食いが悪いと言ってましたが、普段小樽で修行してるから食いが悪いとは思えませんでした。食いが良い時に行ったら大変なことになりそうです。

中盤はポツラポツラという感じでしたが、前半と後半入れ食いだったので十分楽しめました。

積丹は凄い場所です。


夜ブリ第8戦!!

10月3日、午後9時過ぎ出港。龍祥丸です。

結果は船中6本、自分は2本でした。
20121004_044459.jpg
ジグはジョーカー黒です。

魚探に良い反応が出てもやる気が無い感じでた。

水温のせいで10月なのに戻りの魚ではないですね。



夜ブリ第7戦は10月6日発売のつり人社「ノースアングラーズ」11月号で見てください。









«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる