2012-11

デイ&ナイト

かなり遅くなりましたが・・・


11月11日、いつも誘っていただくIさんのボートで出撃。

9時半過ぎに出港。

神威岬沖で1投目でヒット。
20121111.jpg
ジグはブラスター180gカタクチ。

その後、ボートオーナーのIさんもブラスター210gグリーンピンクで1本ゲット。

今日は良い感じかと思うもその後何もおきませんでした。

次に釣れたのは午後3時頃にIさんのお仲間が1本ゲット。

結果は3人で仲良く1本づつで終了。

天気晴朗なれども波高しという状況で釣り辛い海でした。



そして、第2ラウンドの夜ブリ。

船は龍祥丸。午後5時過ぎに出港。

結果は全員ボーズでした。

それでも、1度バイトがありアワセを入れてスカ、その後2、3回振ったら今度は食い上げたのでイタダキ!と思ったんですがまたスカでした。

激流だったのでジョーカー750gを振ってたんですがボディーの真中辺りを咥えてたんでしょう。420gのジョーカーだったらもしかすると釣れてたかもしれませんが潮が潮なんでしょうがないです。

それでも反応は5回通ったんですが、前日より魚の数も少なく活性も低いようでした。


結局、12時間位ジグを振って最初に1本釣ったきりで後は筋トレでした。



最後に10kgオーバーを釣りたかったけど型は運なんでどうしようもないです。


今年のブリ釣りは終了です。








余別のヒラメ!!

10月31日、午前6時出港。今回は苫小牧のNさんに誘われて行ってきました。船は広栄丸です。

朝一周りでポツポツ釣れる状況の中、自分はアタリ無し。

今日は調子悪いなと思ったら釣れない理由が判明。

ドラグが緩んでいて棚が合ってませんでした。単純ミスです。

ドラグを締めてピタッと棚が合えば入れ食いでした。
20121031.jpg
自分は26枚お持ち帰りでした。


自分の船で何枚か釣るなら小樽でも良いんですが、やはり積丹の破壊力を知ってしまうと・・・。


ヒラメはもう十分釣ったので次はタラ釣りに行ってきます。


«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる