2013-10

リベンジ?

10月6日、午後7時出港。龍祥丸です。

苫小牧のNaさんのチャーターで欠員が出たので行ってきました。でも、今回はウチの子供の保育所のA先生が前回リベンジしたいと言うので、自分はタモ入れ&血抜き&先生のサポート役です。


開始早々ポンポン釣れるも型はチビばかり。バレやオサワリが多いなかMさんの特注カタクチ金のジョーカーが抜群の釣果でした。

それを見て来年用の新色カラーのエースからジョーカー黒にチェンジ。狙う棚を45m前後に絞るように指示をだしました。ちなみに新色カラーも良い感じでしたので採用決定。


結果的にオールブラック腹金やカラスなどの黒系ジョーカーを使った人は数が伸びた感じです。しかし、他の船に乗っていた人の話を聞くとクリアオレンジ金のジョーカーがダントツっだったそうで、色よりも振りなのかなって気もします。


中盤位から魚のサイズが変わり4~7kg位が良い感じで混ざりだし、後半は比較的良いサイズが多かったと思います。


結果は船中70本と2匹でした。
201310061.jpg

A先生は10本ゲットで6本バラシでオサワリは多数で大満足の結果でした。
201310062.jpg
実は終了30分前にこっそり自分も竿を出しで5打数2安打でした。

201310064.jpg
一番長い魚で記念撮影。


コロンとした魚も混ざり出してきたので次回のデイジギングは良いサイズを狙いたいと思います。


夜ブリ第3戦!!

久しぶりに行ってきました。

10月1日、午後6時半過ぎ出港。船は龍祥丸です。

前半はエースのオレンジ系が良い感じでした。

中盤は反応の割りに食い気が無く赤のヒラヒラ系でポツポツペース。

終盤はラインが斜め45度くらいの人にヒットする状況だったので、ギラード350gオールレッド腹金で3打数2安打。

20131001.jpg
結果は船中50本で自分は8本。

反応は頻繁に出るのに食い気が無い感じでバラシが6回ありました。

天気予報を見ながらまた近々出撃しようと思います。

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる