2014-10

夜ブリ第5・6・7戦!!

まとめて報告です。

10月15日
午後5時半過ぎ出港。船は余別・龍祥丸です。

船の下を通過する魚はやる気の無い魚達だったようで7本バラシ。それでもヒットパターンを見つけたので良い釣りが出来ました。

自分はジョーカー420gのオレンジ系とブラックを使用。
PAP_0001.jpg
船中30本でした。
久しぶりに1本捌いたらホッケを丸呑みしてました。




10月22日
午後5時半過ぎ出港。船は余別・龍祥丸です。

激流だったのでジグはジョーカー500gをメインに久しぶりにキングも使用。

620gでも流れるので頻繁に打ち返し。20回位振ったら回収して潮上にキャスト。

ジグが潮で押されて横を向いたり浮き過ぎたりすると、反応が来ても食わないか、掛かっても2~3kg。

逆にボトムスレスレをジグが横を向かないようにコントロールできれば4~5kgが良い感じで食ってきました。

CIMG2667.jpg
この日も船中30本でした。




10月23日
午後5時半過ぎ出港。船は余別・龍祥丸です。

前日の疲れが残っており、この日は船酔いした人の代打で参戦。

結構なウネリと風で開始から1時間もしないうちに3人ダウン。

前日より潮は緩く釣り易いが、魚の活性もダウン。

それでも普段より潮は速く、ジグはジョーカー500gを使用。魚の活性が悪いのでオールレッドやブラックが活躍しました。

結果は船中20本ちょいだったと思います。自分は4本でした。







«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる