2015-06

6月28日 釣果!!

ヒラメ(バケ)

午後
6枚、8枚でリリースは1枚。

訳あって早上がり。日没まで出来たらもっと釣れたと思います。




午前
3枚、6枚でリリースは3枚。

波高く安全な場所での釣りになりました。


それと、昨日誘われたけど船を出していたので行けませんでした。
良い報告が入ったのでお知らせします。



予約受付中!!
080-5598-2639






6月22、24日 釣果!!

ヒラメ(バケ)

24日午後

中盤に連発。

20150624_181711.jpg
最大60cm。

2人で14枚(リリース1枚)。



22日
午後
2人で23枚(リリース2枚)。


午前
前半はちょっとお遊び。
中盤からバケ振って2人で7枚でした。



予約受付中!!

080-5598-2639





6月20日 釣果!!

ヒラメ(バケ)

午後から出港。

開始直後からポツポツ。

20150620_182208.jpg

20150620_191934.jpg

1人6~10枚。

良い感じでした。



予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639
  




6月17・18日釣果!!

ボートロック(ヒラメ)
18日

完敗でした。

唯一釣れたのは鳥。



ヒラメ(バケ)
17日

1人2~3枚でした。


予約受付中!!

080-5598-2639


今シーズン初ブリ!!

6月16日 午後からジギングに行って来ました。

船は余別 龍祥丸です。

開始早々ポツポツ釣れて気合が入りましたが自分は沈黙。

やっとジャーク幅とスピードがマッチしてから釣れ出しました。

20150616_132622.jpg
ブラスター改フルシルバーで8.2kg

20150616_155022.jpg
ブラスター180gパープルで9kg

その他ブラスター150gブルピンで3本。

1番バイトが多かったのはブラスター150gブルピンでした。

20150616_183749.jpg
船中15本で運良く6本釣ることができました。


9日に何かのジグにシェルシートを貼って背中にブルーを塗ったジグとネットに出ていたブラスターP180g オオナゴでも釣れてました。




6月15日 ヒラメ釣果!!

ヒラメ(バケ)

午後から出港。

前半良い感じで釣れてその後はポツポツ。

20150615_192637.jpg
20150615_192758.jpg

1人6~12枚でした。



予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639



6月14日 ヒラメ釣果!!

ヒラメ(バケ)

ヒラメがやっと復活。

20150614_104317.jpg
1人3~7枚とオマケ。


予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639



6月11日 ボートロック!!

ボートロック

ヒラメが厳しい状況なのでアブラコメインでと思ったら反応はイマイチ。

どうせ釣れないのであればということでヒラメ狙いに変更。

いつもと同じく何も起きませんでした。

なので、またアブラコ釣りに変更。

17時過ぎからやっとやる気が出てきたみたいで、退屈しない程度にアブラコが釣れ出し

ラスト1時間で再度ヒラメ狙い。

移動して1投目でヒラメ掛かるもバレました。

その直後にクロソイの群れに遭遇。
20150611_183146.jpg
5分位の間に釣れたりバレたりして人間の活性も上がり出し


終了5分前に
20150611_190546.jpg


ベイトがたくさん居るので魚は腹いっぱいかも?


予約受付中!!
080-5598-2639







6月8日 ボートロック!!

ボートロック

午前・午後合わせて報告します。

ヒラメは釣れませんでした。アブラコ、ガヤ、真ゾイ。

厳しいー!!



予約受付中!!
080-5598-2639



6月7日 ヒラメ釣果!!

ヒラメ(バケ)

一週間ぶりのバケ。

港を出たら良い感じのウネリ&濁り。

状況は変わってない様で

3枚・2枚・0枚で内2枚リリース。

前回より良いが厳しい結果でした。




予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639



6月3日 ボートロック!!

ボートロック

前半にヒラメ1枚釣れてから何も起きませんでした。

後半はアブラコとガヤを釣ってボーズ逃れ。

風が強くなってきたので早上がりでした。



今年のヒラメはやる気が無いみたいです。

いつもの釣り方では厳しいかも?



予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639



ANGLERS就航!!

遅くなりましたが

20150530_114254.jpg

10日ほど前から稼動させてます。

一成丸より少し大きくなりました。

いろいろ改造しようと思いましたが釣りをするスペースのことを考えたら今までと同じ手舵で十分かなと思いそのまま使ってます。

少人数の場合は一成丸、一成丸の定員を超える場合や気象条件によってはANGLERSを使用します。

ボートロックは4~6名

ヒラメのバケは3~4名

カレイは最大7名

漁船の話もありましたが金儲けだけを考えたらアリですが、ボートロックが犠牲になってしまうので和船にしました。

和船のメリットは

バケの場合
漁船より流れるスピードが速いので広範囲を探れこと。
少人数なので魚の奪い合いにならないこと。

ボートロックの場合
ロングキャストができること。(やる気のあるデカソイやヒラメを探す場合、絶対有利です。)
釣座の有利・不利が無いこと。(右舷・左舷どちらでも探れる)

ちなみに「釣果はキャストの距離に比例する!!」と自分は思ってますので。

最大のメリットは今までと同じ場所に置けるのでポイントまで近いこと。=実釣時間が長いこと。


デメリットは
時化に弱いこと。
乗船人数が少ないので商売として考えたら・・・


以上、よろしくお願いします。



予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639


5月31日 ヒラメ(バケ)

ヒラメ(バケ)

全く釣れません。

風が出てきたのでトド岩周りで粘りましたがダメでした。

終了少し前になんとか顔見れました。

昔のヒラメ釣りみたいな感じです。


予約受付中!!

ANGLERS ・ 一成丸
080-5598-2639




«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる