2015-07

2015 夜ブリ第3戦!!

27日、19時過ぎ出港。

余別 龍祥丸です。


20時過ぎと0時過ぎに騒ぎました。


潮はちょっと速め。


ジョーカー420gで3m位流れる感じで、流れたら潮上にキャストして打ち返し、浮いてる反応の中を通して底付近で掛けるパターンでした。


船中102本
20150728_014537.jpg
自分は29本でした。


ジグはジョーカー黒とオールレッド腹金。


スレ気味なのかシルエット系が良い感じでした。


一緒に行ったオジサン達もニコニコで一安心。


次回は夜ブリだと100%船酔いする相棒を連れて行ってきます。


大丈夫か?

















良い汗かきました!!

21日、ヒロキ船長の助手+子供の保育所の先生のお供で行ってきました。

連日の余別です。

雨と汗で全身ずぶ濡れ+ブリ臭で大変なことになりました。


結果は
20150722_001211.jpg
92か3本。

ジョーカー赤金を使ってた人が比較的良いサイズが多く混じった感じでした。

エース赤金も良い仕事してました。

先生の釣果
20150722_002246.jpg
1437585591582.jpg
色々と反省点があったようで数的には満足してませんでした。


次回、60代後半軍団引き連れて行って来ます!!

大丈夫か?



7月20日 釣果!!

ヒラメ(バケ)

船中5枚。

際どい所を攻めて一発狙いでしたが残念な結果になりました。



予約番号
080-5598-2639




前日、龍祥丸のヒロキ船長から呼び出しの電話があり、船の後片付終了後に即行で余別へ。

午後からジギングで船中28本。

自分は13本でした。

ジグはブラスター180gのブルピン→150gブラウン→180gPピンク

コンビネーション→ジグを弾かないワンピッチ→高速斜め引き+食わせの間みたいな感じでパターンが変わったので、慣れてない人には難しい釣りだったと思います。

頑張ったので筋肉痛です。


7月11・12釣果!!

12日

ボートロック


前半ヒラメ狙いで2枚(1枚リリース)

中盤からアブラコを釣って後半ヒラメ狙うも不発、アブラコとマゾイのみでした。





11日 

午後
ボートロック

前半はアブラコとガヤ狙いでポツポツ程度。

後半はヒラメ狙いで1枚。



午前

ヒラメ(バケ)

20150711_052519.jpg
74cm

20150711_093345.jpg
60cm

8枚・4枚とイナダ2本でした。



予約受付中!!
080-5598-2639

2015 夜ブリ第2戦!!

急遽参戦することになり行ってきました。


9日 余別 龍祥丸で19時出港。


開始早々、ポツポツ釣れ出し20時以降は入れ食い状態。


潮が緩いので最初は特注NSやブラスター370gを使ってましたがバイトはあるもののフッキングしないため他の人よりスローペース。


ジョーカーに変更してから猛追。


横を向くジグより縦の動きに近いほうが良い感じ。


反応はベタ底から8m位までならどこでも。


もうお腹一杯ということで23時に早上がり。

CIMG3239.jpg
            
CIMG3241.jpg
船中109本、4~5kgメイン。


CIMG3246.jpg
自分の釣果です。


漁福丸さんの竿頭は35本?でナイトを使用とのことでした。






新型ジグです!!

昨年の秋にブラスター改と共に密かにテストをしました。

20150702_155642.jpg
ミスティー160g


ブラスターではカバー出来ない状況で活躍します。


ブラスターとは全く逆のコンセプト?


状況によって使い分けることをお勧めします。


釣果や操作性を優先していますので非常に薄く仕上げています。


取り扱い注意でお願いします。


ちょっと遅くなりましたが釣果写真も届いてます。
1435212936308.jpg
1435212894380.jpg


現在は160gのみですが、今後180gも製作予定です。


よろしくお願いします。



大漁だったようで・・・

昨日、誘われましたがまたしても船を出していて行けませんでした。


エボさん御一行様が漁福丸さんで良い釣りをしたそうです。


詳しい内容はこちらで。







7月4・5釣果!!

ヒラメ(バケ)

5日 午後
8枚(内リリース1枚)、1枚。
前半は何も無し。中盤以降アタリ出しました。



4日 午前
お客さん1人で5枚(内リリース1枚)
なかなか食い込まないので苦戦。


いつもなら営業終了の時期なんですがぼちぼち釣れてるのでもう少しだけやってみます。(予約入ればですけど。)


予約受付中!!

080-5598-2639






2015 夜ブリ開幕戦!!

1日、余別 龍祥丸で19時出港。

当初、先日エボさん御一行様が良い思いをした特注ナイトスライダー400gを使うつもりでしたが、残念ながら潮が速く使える状況ではありませんでした。

オレンジ系が良いと言う情報だったので、欲張りな配色の新色、ジョーカー赤金腹オレンジを投入。


開始から1時間位経ってから4~5kg位のサイズがポツポツ釣れ出しました。


この日は潮が速くジョーカー420gで15回位振ったら潮上にキャストして打ち返さないと隣の人の領海侵犯をしてしまうので


キャスト→振る→回収→キャスト→振る→回収の繰り返しでした。


流れでジグが横を向く状況より垂直に近い動きの時が1番ヒット率が高いので頑張りましたよ。


その甲斐あって、運良く魚探に反応が出たときにジグが着底。


糸フケをとって1シャクリめでドン!!




20150701_201146.jpg
12kgUP。
1435844787148-1.jpg
ジョーカー420g赤金腹オレンジ
20150702_155830.jpg


その後も同じジグで7kg前後を1本追加。


よく一緒になる常連さんもジョーカークリアオレンジ金で10kgUPをゲットしてました。


反応は5~10分間隔で出るけど食い気は無し、7~8回に1回食う感じ。


それならばと秘密兵器のカラスを投入。


予感的中でポツポツ拾えました。


途中、打ち返しが切なくなりジョーカー500gOYを投入しましたが、4・5回多く振れるだけで大差無し。


しかも、420gより角度が付かないだろうと安易な考えで振っているとジグが横向いちゃってるからバイトはあるもののスカばっかりで、結局、元に戻しました。



結果は船中22本。
20150702_010348.jpg
自分は6本で2番目にデカイやつは10.7kg。


昨晩のパターンは打ち返して着低してからシャクル回数は10回以内で勝負!!


打ち返しの回数が少ない人はジグが浮いてしまい釣れてもサイズはイマイチ。


ジグのカラーは定番の赤金よりも派手か地味かのどちらかという感じ。


前回のジギングもそうでしたが、今回も良い釣りになりました。












«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる