2017-10

5月なのに行って来ました!!

昨日、龍祥丸のヒロキ船長より呼び出しがあり、急遽行って来ました。

午前6時出港。

最初は様子見でブラスター150g赤金からスタート。

スローなワンピッチジャークで
20160531_061551.jpg

20160531_062200.jpg

太陽がだんだん高くなるにつれパターンが変わった感じで、自分が沈黙している間に隣の釣り兄貴Sさんがブラスター180gグリーンピンクで連チャン。

それを見て180gブルピンにチェンジ。

ジャークもワンピッチからコンビネーションに。

20160531_075928.jpg

その後連チャンでバレたので自分なりに分析。

柔いロッドにオーバーウエイトのジグにして、ジグを弾かないようにしながらのコンビネーション。

ジグはエボリューションオリジナル ブラスター180g貝貼ピンク片面グローにチェンジ。

作戦成功
20160531_082430.jpg
自分が釣った17本中12本はこのジグでした。

雨が降り出したので11時に早上がり。

結果は
20160531_113605.jpg
80本ちょい。
船で最大は10.6kg。

ちなみに最初から最後までブラスター180gグリーンピンクで通した釣り兄貴は15本でした。


龍祥丸さんでのブリジギングは6月20日までは午前便で、それ以降は午後便での運航になるそうです。

興味のある方は 飯田船長090-6999-1132 まで。




トラックバック

http://abalonejig.blog21.fc2.com/tb.php/333-207288fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる