2017-10

ジギング第4戦!!

今回も助っ人の要請があり行って来ました。


6月30日、12時出港。余別 龍祥丸です。

空き状況を聞くとまだ乗れるということで、今回はジギング初挑戦の2人を連れて参加。



ポイント到着すると、反応ガッツリ。

夜ブリなら全員ヒットするような反応なのに無視され続け、ポツポツ釣れる程度でした。

色々とパターンを変えながらジャークするけど、結局、ブラスターの得意な弾かないワンピッチジャークが1番釣れました。

カラーは食い気がないからか、ピンクの入らないオオナゴとカタクチが良い感じでした。

全体の結果
20160630_181333.jpg

自分の釣果
20160630_181700.jpg
ブラスター180gカタクチで7.5kg釣れました。

結局、自分達3人で17本釣ってしまいました。

もちろん3人ともブラスター使用。

今回は全体的に今年1番型が良い魚が釣れました。



近年、ブリの来遊する数が増えたから誰が何をやっても釣れてしまう状況が多々あるけど、ブリ釣りって本来こんな感じだと思います。

昔はボーズ覚悟で1人2~3本釣れれば大満足。

ここ何年かでブリ釣りを始めた人からするとショボい?

勘違いしてる人には試練かな?

個人的には大満足の釣りになりました。



ブリジギングのお問合せは
余別 龍祥丸
飯田船長 090-6999-1132 
まで





トラックバック

http://abalonejig.blog21.fc2.com/tb.php/344-125a9b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる