2017-10

2016 夜ブリ初戦!!

7月22日 余別 龍祥丸で午後7時出港。

満月の2日後ということで月明りを考えてシルエット系のジョーカー420gの黒を投入。

流されました。

次にジョーカー500gオールレッド腹金にチェンジ。

流されました。

それならばとキングを投入。

流されます。

この状況なら打ち返ししかないのでジグをジョーカー500gに戻し7~8回振ったら回収、潮上にキャストの繰り返し。

底近くに反応在りのアナウンスで回収中だったジグを急いで着底させ1シャクリでヒット。

この時はちょうど月の出で右舷側4人にヒットしました。

同時多発はこの1回だけ。

数分後に着底後、数シャクリで1本追加。


休憩しながら船長と話をしつつ、魚探をチェックしていると底から15m位上と底近くに反応が出ます。


釣れない時間でも右舷の1番前の人が何かの平型のジグで何本か掛けてはバラシを繰り返してたのを見て、流されるのを覚悟でジグをナイトスライダー赤金にチェンジ。

激流なので底から15mを狙うのは難しいので、狙いはべた底。

平型なので降れば振るだけ流れるので、シャクリ幅を20cm位にしてわざと底を叩いて流れにくいようにして2本ゲット。


結果は船中21本。

自分は
20160723_003802.jpg
4本でした。

ちょっと前までの食い気ではなかったけど、底を叩く作戦が成功したので十分満足です。


釣りのお問合せは

飯田船長 090-6999-1132 まで







トラックバック

http://abalonejig.blog21.fc2.com/tb.php/347-417902c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる