2017-10

夜ブリ&タラ

とても遅くなりました。


10月17日夜ブリ第4戦。

船はお馴染みの余別 龍祥丸です。

船中十数本でした。自分は2本。全員、平均2本でした。

全員ヒットするような反応が来ても、1~2本しか釣れず食い気が無い感じでした。

ジグはジョーカー420gの黒とジャックオールレッド腹金で釣りました。

イナダ君達がやる気が無いので半分位イカメタルでイカを狙ってまが、3杯しか釣れませんでした。


帰港後、不完全燃焼だから19日に今年最後のタラ釣りに誘われ、悩んだ末に参戦することに。


10月19日タラ釣り第4戦!!

朝6時半出港。

ポイントは網だらけ。

根の上のほうしか釣りのできる場所がなく、食いもイマイチ。

しかも、今まで大活躍したType EVO 600gのピンク金が根掛かりでロスト。

渋いのでType EVO 600gの黒金投入。

良いポイントに入れないためポツポツといった感じ。

網上げが終わり、終盤に良い場所が空いたので移動。

釣れたタラがイカを吐き出したのを思い出し、キングの茶金+ヤリイカベイトを投入。

バンバン釣れました。

結局26本で良い釣りになりました。
20161019.jpg



10月25日 夜ブリ第5戦!!

イカ&ブリで仲間内でチャーターしました。

今回、自分だけエサ釣りで戻りブリ狙いの1発勝負。

自分以外は全員ジグ。

釣り開始直後からジグに食い出しましたが、1時間も経たないうちに3人がダウン。

自分はアタリ無しなので、結局、釣りをしているのは4人でいつもの半分の人数。

ジグは良い感じで釣れるのに、エサは現地調達したイカがデカ過ぎて食いきれない様子。

やっと食い込んで自分が1本釣る間にジグは2本釣れるので完敗でした。

しかも、サイズがイナダクラスなので完全にフライングしてしまいました。

各々が食いが悪くなってきた頃にイカメタルで遊びながらのブリ釣りでしたが、Aさんの獅子奮迅の活躍で船中114本。
DSC_0038.jpg

自分はエサで5本、最後にエサ用のロッドでジグを振って3本の計8本。

竿頭のAさんは36本。ジグはジョーカーオールレッド腹金で全て釣りました。



釣りのお問合せは

龍祥丸 飯田船長 090-6999-1132 まで








スポンサーサイト

トラックバック

http://abalonejig.blog21.fc2.com/tb.php/354-c407ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる