2017-10

2017年 夜ブリ初戦!!

7月25日、今年初の夜ブリに行って来ました。


余別 龍祥丸で18時半出港。
201707251.jpg


なかなかブリの反応が見つからないようで走りまわってアンカーを入れたのが19時10分頃。


最初はまだ明るいのでジギング。
201707252.jpg


何も起きません。


潮と風が逆で船が立たないので移動。


いつもの場所で再スタート。


潮はジョーカー420gでちょっとだけジグが流れるくらいで問題なし。


平型のジグの人はラインに角度が・・・。


最初にヒットしたのは常連のY氏。
201707253.jpg
ジョーカー420g 赤金でヒラメでした。


周りの人たちは20時過ぎまで赤金のジグでポツポツ釣れてました。


人と同じなのが嫌なので違う色で振ってましたが、釣れないので赤金に変えようとしたらケースに入ってません。


色か?と考えながら赤金のハイアピールバージョン赤金オレンジを投入。


釣れました。
201707254.jpg
201707255.jpg
201707256.jpg
201707257.jpg
201707258.jpg
201707259.jpg
2017072510.jpg
2017072511.jpg


時間の経過と共に渋くなってきたのでカラーチェンジ。


バレも結構あって吸い込みもあまい感じなので自分の中でのキング オブ ジョーカーのカラス(初期型)を投入。


良い感じでアタリ復活。
2017072512.jpg
2017072513.jpg
2017072514.jpg
2017072515.jpg
2017072516.jpg
2017072517.jpg
2017072518.jpg


22時半過ぎからだんだん食わなくなって真ん中より後ろの人達がポツポツ。


ほとんどの人が赤金なのでジグを目立たせようと思いオレンジクリアオレンジ投入。


直ぐに1本掛けて途中でバレました。


カラー選択が間違ってないなと思いながら振っていると


また直ぐにヒット。


なかなか上がって来ないので尻尾にスレ掛かりかなと思いながら水面に現れたのは


2017072519.jpg
今日一の8kg。
2017072520.jpg


その後もう1本追加して終了。
2017072522.jpg


2017072523.jpg
船中100位。1人4~19本だったかな?


2017072524.jpg
自分の釣果。


初戦で良い釣り出来ました。


釣りのお問合せは
龍祥丸 飯田船長 090-6999-1132 まで




トラックバック

http://abalonejig.blog21.fc2.com/tb.php/402-8cd4ead8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる