2017-10

夜ブリ 第4戦!!

急遽召集されました。



10月11日 余別 龍祥丸で午後5時半出港。



今回はジグとエサ両方用意せよとのこと。



最初はジグでスタート。



周りでポツポツ釣れ出してからナイトスライダー赤金で1本。



その後は2回連続でバラシ。



今回も反応の割に食いが悪い感じ。



打ち返す必要が無いくらいだけど軽く流れる感じなのでジグをジョーカーオールレッド腹金にチェンジ。



いきなり掛かるもラインブレイク。



何故か同じカラーのジョーカーがもう1本あったので再び投入して1本ゲット。



その後掛かってすぐにバレるパターンが続いたので困った時の黒、今回はジョーカープレミアムの黒を投入。



20171011-2.jpg
作戦成功でも後が続かない状況に。



なので、エサ釣りにチェンジ。
20171011-3.jpg




潮が緩いので持参した冷凍イカだとフグの餌食に。



ヒロキ船長がちょうど良いサイズのイカを釣ってくれたので早速泳がせるとアタリが。



しかし、食い込みません。



食い逃げばかりされて生きたイカも無くなったので残り15分ジグを振ることに。



ヒロキ船長と時間だしそろそろ帰るかと話していた時、ガツンと来て一瞬糸ふけしてからドラグがジー。



今年1番の重さだと船長に伝え、巻いたら巻いた以上にラインが出るので慎重にファイトすることに。



あまりにもラインが出るのでちょっとずつドラグを締めたけどドラグがすべって糸が巻けない状態に。



そうこうしてるうちに腰も痛くなるし腕もだるくなるし辛い感じに。



切なくなってきたから一気に勝負を決めようか?でもスレだったらバレるな?口に掛かっていれば巨大魚?やっぱりスレか?と色々考えながら5分以上かかって水面に見えた時、ヒロキ船長が「ワ~来たー!!」と言ってタモに入ったのはデカイ&スレ。



後ろの人とオマツリしていたので写真を撮らないですぐにリーダーをカット。




20171011-6.jpg
細く見えるけど10.4kg。




20171011-7.jpg
ジグはジョーカープレミアム420g オールブラック腹金(メキシコ)




20171011-8.jpg
レギュラーサイズと比較




20171011-9.jpg
強引なファイトなら皮が裂けてたかも?




20171011-10.jpg




20171011-11.jpg
自分の釣果




最後の最後に大逆転っていう釣りでした。





お問い合わせは
余別
龍祥丸 飯田船長 090-6999-1132まで








トラックバック

http://abalonejig.blog21.fc2.com/tb.php/427-3bd55266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

ANGLERS

Author:ANGLERS
メタルジグを製作しながら釣船の船長もやってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる